野波瀬の釣デッキ

 今年の一月に県道285号野波瀬港線の突き当りに在った旧野波瀬漁港市場の建屋が解体されたことを書き込んだが、その突き抜けた風景の中に「釣デッキ」の看板が設置されている。

2023年5月4日撮影
矢印の方向に進み市場まで行くと、こちらの案内板も新しくなっていた。
2023年5月4日撮影

2023年5月4日撮影

釣デッキ開設当時?の写真
上の写真は広報用の紹介写真だと思うが撮影年月日は不明。

下の写真は久原山トレックのビューポイントから撮影したもの。
2021年7月11日撮影
丸い筏は養殖筏で、トイレのついている筏が釣デッキ。

2023年5月4日撮影
野波瀬の埋め立てグラウンドに車を横付けしたたくさんの釣り客の風景。正面に釣デッキの筏を眺めて釣を楽しめる。雨が降りだしてもすぐに撤退できそうだ。大型連休のいつもの風景だ。

[後記]
釣筏というと昭和の時代(昭和60年頃)に広島湾にて牡蠣筏に乗ってチヌ、カレイを狙いに行った記憶がある。そして案の定船酔いならぬ筏酔いをして釣にならなかった思い出がある。同行者に信じられない顔をされたが筏の緩い揺れに耐えられなかったのだ。実際は筏に着くまでの舟にすでに酔っていた?せいもあるのだが二度と筏には行くまいと思った。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜