いこいの森ルートのキンちゃんギンちゃん

 キンさん・ギンさんではなく山野草の世界のキンちゃん・ギンちゃんといえば今の時期は「キンラン」と「ギンラン」を上げたいのだが、いこいの森ルートでは「キンラン」と「ギンリョウソウ」のこと。

先ずはキンラン。



木漏れ日の中にヒッソリと咲いたキンラン。写真にとると今一だが肉眼では妖精のように見えた。

そしてギンリョウソウ。


地底人が覗いているような格好だ。昨年はヤマモモルートで会えたが今年はいこいの森ルートで発見できた。

最後にいこいの森の夫婦岩から南に見える山々の風景。

私は勝手に五分の一サイズのミニアルプスと謳っているのだが600m超えの連亘する山々の稜線は見ていて飽きない。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜