椰子ではなくシュロだった

昔、公民館の玄関の両サイドにヤシの木(実はシュロの木)がありここは南国ではないから椰子の実が成らないのだ、と思ったことがありました。色々な場所でシュロの木をみては思っていました。僕はとってもバカだったのだ。
2本立っている木がそれだと思うけど、2014年12月4日のアップロードテストを見ると3本あるように見える。
2009年3月24日撮影-2
 下の写真は、シュロの木ではなく、三隅中学校を主体に撮影したものです。
数ある三隅中学校の写真の中で一番好きな画像です。
2009年3月24日撮影-1
吉田拓郎さんの歌詞で「シュロの木の下で~」という好きな歌があるのだけど側に建物が無いのでここではイメージが違います。
想いでの場所や風景が次から次へと変わっていきます。ちょっとした名残を見つけると少し嬉しくなります。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜