今年の百日紅

 夏になると毎年のように長門三隅駅の百日紅を見ているが今年は特に鮮やかに開花しているように思える。(この場所に限ったことではないようだが)

2022年8月3日撮影

2022年8月3日撮影

2022年8月3日撮影

約20年前の冬の撮影と比べると同じ樹とは思えないほど成長している。

2003年1月25日撮影
この百日紅がまだ植わっていない半世紀以上前のこの場所に個人的な思いを寄せてここを訪れているわけだが、歳と共に記憶が薄らいでいくかと思いきや逆に時折フラッシュバックしたかのように鮮明に当時のこの場所を思い出すことがある。

地元自治会の方々が駅舎を含めて清掃活動をされていると聞くが本当にありがたく感謝の気持ちでここに来ている。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜