三隅川河口から久原山を眺める

 久々に開作エリアを散策して沢江まで歩いてみようと思い立ったがいきなりの全面通行止めをくらってしまった。

2022年8月25日撮影

がっかりして引き返そうとしたときに正面に広がる風景はちょっと素敵なものだった。
2022年8月25日撮影

2022年8月25日撮影
「三隅川」、「琴橋」、「久原山」のロケーションはしばらく眺めていられる。
満ちあがった潮が河口を逆流し、一瞬どちらが下流か迷ってしまうほど流れる。

トランシーバーを持って久原山の頂上とでやり取りをしてみたい、といった衝動に駆られたが「携帯電話」より先に「トランシーバー」が思いついたことが可笑しくなった。直線距離で約2.5Kmの離れだがトランシーバーで音声が届くのかどうかやってみたい気はする。相当パワーの大きいものでないと届かないかもしれないが、電波法に抵触しなければどこまでとどくかやってみたい気はする。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜