豊栄苑のこと(その2)

 いつだったか「豊栄苑」のことを書きこんだことがあったので今回は「その2」とした。

書き残そうと思った理由が以前より暑い中を頻繁に水遣りをして花壇の手入れをされている方を御見受けしたことに発するのだが、豊栄苑に限らず色々な地域の花壇をお手入れされているそれぞれの方々のことを思いながら書いている。

2022年8月25日撮影
苑の向うに見えている橋は「豊栄橋」と言い二条窪川に架かっている。元々は国道191号線の橋だ。

2022年8月25日撮影
「豊榮苑 昭和38年 山口県国体開催記念」と記銘されている。


2022年8月25日撮影
石碑と石板に関してはたしか以前に説明を書き込んだと思うので今回は省くことにする。
撮影年不明

撮影年不明
三隅町広報の資料写真だが写真中央の奥に旧三隅町役場が写っていて道路状況からすると昭和40年代前半の撮影と思われる。(拡大するとオート三輪が写っている。)

明倫小学校通学時に毎日通っていた場所だけに色々の記憶が残っている場所だ。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜