ヒコーキ雲を追った日

 秋の空を一直線に貫くヒコーキ雲は眺めていて本当に気持ち良い。それも飛行機が作っていく場面に遭遇するとワクワクする。

2022年12月12日撮影
垂直尾翼が青っぽく見えるのでANAの機体に違いない。腹の色は真白で美しい。この便に搭乗すると三隅を上空から見れるのかと思うと用は無くとも乗ってみたくなる。今の時期の桂木山や天井山を真上から撮影してみたい。(多分、乗ろうとすると雨だったりするのだろう)

2022年12月12日撮影
荒神山の上に出来て消えていったヒコーキ雲はほんの数分間しか見れなかったが素敵な風景にめぐり合えた。

2022年12月12日撮影
カメラを持ったついでに久原山の稜線を撮影し、頂上をズームしてみた。
2022年12月12日撮影
そして荒神山のふもとの賽の神様には山茶花が添えられている。
2022年12月12日撮影
この日から一変して今日(12/14)は今年で一番の冷え込みで、北日本は大荒れだった様子。ここ三隅でも一瞬だが雪を見れた。初雪に違いない。雪を被った風景も残したいがなかなかそうはいかないしとにかく寒い。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜