小波橋付近の三隅川の変遷その3~2010年から2011年

2010年の7月に水害ほどの被害はなかったがまた大雨が降り、土砂の堆積が一段と進んだ。

2010年07月14日撮影-1
 雨の中、傘をさして撮影したが、びしょ濡れになったことを覚えている。

2010年07月14日撮影-2

2011年01月07日撮影
 上の写真は2011年の東日本大震災の約2か月前の年明けの頃の様子。雪の山々はきれいだが、川面は・・・?。




ここから下は夏の終わりに河川改修工事が始まった時の様子。
2011年09月23日撮影-1
 対岸から土手を崩して重機を降ろそうとしている。偶々通りかかって重機を発見した時の嬉しかったこと、忘れません。すぐにカメラを取りに戻りました。
2011年09月23日撮影-2
 三隅川が生き返る!と思いました。
2011年09月23日撮影-3
 間違いなく、「土砂の撤去工事」だと思いました。
2011年09月23日撮影-4
山口県の仕事か、国の仕事か、それとも市の要請か?
管理が出来ている証拠です。素晴らしい!

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜