ノスリが来た

 暫く姿を見せなかったノスリが再びやって来た。

2022年01月31日撮影

2022年01月31日撮影
最初は森の中の枝に留まっていて腹が白いのですぐに見つけられた。さっそくカメラを準備して玄関を出ると目の前の電線に移動していた。相手も何かを察知して移動したのだと思うが近寄ってくれたおかげでこのような写真となった。当然のことながらすぐに飛び去って森の中へ戻って行った。

トビよりも幾分小型で丸っこいずんぐり体型だ。ネズミなどの小動物を捕食するのでこちらとしてはとってもwelcomeなのだ。

そういえば今年になってフクロウの鳴き声をまだ聞かない。早く来てほしい。

2022年01月22日撮影


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜