ぽっちゃりな野鳥たち

 最近家の前にやって来る野鳥たちがみんな揃って「丸っこい」というか「ぽっちゃり」さんに見えてきた。余程エサ場の環境が良いのかそれとも悩みが無いのかとにかくモフモフしている。(単純に「冬毛」だから、と言うだけではないように思う。)

ノスリ-1
まずは先日も書き込んだノスリ。
ノスリ-2
飛び立つ瞬間も動作が遅いのだ。まるでネコかテンに見えてきた。

モズ-1
そしてモズも図鑑などで見る同種よりも丸っこい。
モズ-2

イソヒヨドリ(メス)-1
最後はイソヒヨドリのメスだと思うがお腹がぷっくりしている。
イソヒヨドリ(メス)-2
あまりに丸っこいのでしばらくはイソヒヨドリとは思えなかったがたぶんそうだろう。

これ以上太ると動作が鈍ってカラスに襲われると思うが大丈夫か。鳥ごと?ながら心配になってきた。

でも野鳥たちは本当に可愛い。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜