三隅下地区排水池の尾根上から

 上東方の上にある配水池のすぐ横の尾根上から日本海が臨めるのだが、地形図のイメージとかなり違った風景があった。

2023年2月22日撮影
頭の中では野波瀬か、青海島辺りが見えるつもりだったがどうも様子が違う。地形図と比べても上の写真のような島の地形は見当たらない。

2023年2月4日撮影
以前に撮影した久原山トレック・向山ルートのビューポイントで撮影した写真を見てこの風景ではないか、と気づいた。

配水池のゲート

このあとここから小島山へと尾根を北西に辿った。
小島山 三角点(195.6m)
小島山は頂上からの展望は全くない。
何年かぶりに訪れた小島山だが相変わらずの状態であった。

このまま小島漁港側へと踏み跡を辿ったが林道へのアプローチは途絶えていた。荒んだ山のイメージが残った。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜