旅館長惣のこと

 赤間関街道北道筋のことや豊原の旧道のこと等で何度か取り上げた旅館長惣さんのこと。

2020年10月20日撮影
玄関前にあった「馬嶋食料品店」だった建屋が解体されてこのような角度から旅館の全貌が撮影できるようになったのだが、悲しいかな旅館業は既にやめられている。
同窓会などで利用させていただいたことはあるのだが、宿泊したことは無かった。(一度は泊まってみたかった。今になって後悔している。)

元々は料理屋さんだったようで、「御料理・仕出し・御中食」や「生魚仲買」と書かれた時代もあったようだ。


最初の写真を旅館だけ切り取ってみた。電柱や電線が無ければ素敵な旅館風景になる。

過去の写真を付け加えておく。

2006年04月09日撮影
馬嶋食料品店側からの様子。


2007年05月21日撮影
旅館長惣の正面玄関の様子


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜