大浦岳森林公園

豊北町阿川の「大浦岳」の山頂の森林公園の様子を残す。

2019年09月10日撮影-1
 ローマ字表記?で「OURADAKE」と描かれている。
「OOURADAKE」又は「O^URADAKE」と書いたほうが良いように思うが表記方法に何か決まりがあるのかもしれない。



2019年09月10日撮影-2
 野生動物の水分補給で憩いの場?と最初に思ったがひょっとして食糧調達の場か?



2019年09月10日撮影-3

2019年09月10日撮影-4
とにかくだだっ広い。芝生部分や草原は鹿のフンだらけ。
ダニに気をつけねばならない。

野鳥のさえずりがあちらこちらから聞こえて何とも気持ち良い。



2019年09月10日撮影-5

2019年09月10日撮影-6

2019年09月10日撮影-7

2019年09月10日撮影-8

山歩きが好きな者にとっては整備しすぎな場所だが、市民の憩いの場として維持していくことを考えると大変な設備だと思える。
今でいうトレッキングコースとして、車で登れる林道とは別な登山道があると楽しそうな山だと思ったが、すでにあるのかもしれない。

山頂に公園があることを知らずに登山すると本当にびっくりする場所だ。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜