一年前の広田

ちょうど一年前の2018年(平成30年)の9月24日にトワイライトエクスプレス瑞風を広田にて背景を岳の山にして撮影したくなって出かけて行ったことかがる。

毎年のことながら時を同じくして(ほぼ同じ日に)彼岸花が咲いていてこれを撮影していて目的の写真をうまく撮れなかったことを思い出した。


2018年09月24日撮影-1

2018年09月24日撮影-2

2018年09月24日撮影-3


2018年09月24日撮影-4
本当に撮りたかったロケーションは瑞風の全車両(10両)が岳ノ山を背景にして走っている姿だったのだが、いつの間にか近寄りすぎてしまって失敗した。
この日は曇っていたようでまた来年撮ろうと思って引きあげたように思う。そしてそのことをすっかり忘れていた。
このことを思い出したきっかけが今年も今咲いている「彼岸花」なのだ。

[後記]
台風17号への警戒で延期された明倫小学校の運動会が本日(9/24火曜日)開催された。
農作物や建物、建造物への被害だけでなく学校行事にまで迷惑(被害)をかけて去って行った。
自然のこととはいえ、もう来ないでほしい。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜