秋晴れ~野波瀬

10月10日の午後、所用が済んでそのまま野波瀬まで海の様子を見に行った。ここで云う「海の様子」とは釣りの釣果のことだ。

釣り人は3名で私が遠くから見ている間には特に釣果が無かったように思ったが少し近寄ってみると、サビキをされている方がアジゴを何匹か上げておられた。

それよりも青空がきれいで景色を眺めてはシャッターを押した。

2019年10月10日撮影-1

2019年10月10日撮影-2

2019年10月10日撮影-3

2019年10月10日撮影-4
青海島に守られるように位置する野波瀬港は穏やかな浦漁港で、北長門海岸国定公園の一部となっている。
野波瀬と周辺の地形

ところで帰りしなに海面を見ると結構なサイズの魚がウヨウヨしているではないか!
2019年10月10日撮影-5

巨大なマイワシか、サバなのか、いや大アジ?なのか。
撮影はできなかったが割と良いサイズのクロ(メジナ)もチラリと見えた(浮いてきた)。
狩猟本能が芽生えてしまった。
今度のお休みは魚釣りに決定!・・・いや台風19号が・・・。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜