マボロシの文化祭

 毎年楽しみにしていた「みすみ文化祭」が今年は新型コロナウイルス蔓延を防ぐために開催されなかった、と勝手に思っていたら密にやっていた。

「密に」なのかどうかは私が知らなかっただけかもしれないが、三隅公民館のロビーで「展示物だけの文化祭?」が終わろうとしていたことを知った。

2020年11月23日撮影

2020年11月23日撮影


展示作品の中で自分が一番印象に残った作品をここに残しておく。
小学2年生の作品
全体の構図が素晴らしい。家族の様子や背中を向けたお父さん?が列車に向いているのが良い。車両に「キハ40」と描いてあるところや細やかな列車の画を見ると、お父さんが鉄道好きであることが想像される。
芋虫のようなオレンジの車両がでこぼこのレールを走っている様がいかにもローカル線の雰囲気を醸し出している。運転手だけでなく車両もこちらを向いているのも楽しい。
ここにも「博士ちゃん」がいた!


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜