春の風景

 ♪どこかで春が うまれてる

 ♪どこかで水が 流れだす・・・

2020年04月15日撮影

2020年04月15日撮影

2020年04月15日撮影

2020年04月03日撮影
個人的には今の季節は花粉との戦いであまり好きな季節ではないが、野山を散策するとそれなりに季節の変化を感じられ、気分も良くなる。
以上の写真は昨年のものだが「どこかで春が」の歌詞を思い浮かべて選択したもの。
歌い始めしか思い出せなかった歌詞の中に「山の三月 東風吹いて」とあることを最近あらためて知ったのだが「東風」と聞いてすぐに思いついたのが菅原道真の「こち吹かば 匂いおこせよ梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ」?覚え間違いがあるかも。
天神様を想うと大宰府(太宰府)で、大宰府とくれば宝満山!

ローカル色の濃い偏ったこのブログをどんな方が眺めてくれているのかわからないがもう少し続けて見ようと思っている。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜