運動会の日

 明倫小学校の運動会を何年かぶりに見た、と言っても通りすがりに開催されていることを知って眺めた程度だがちょっと驚いたことがあった。

2021年10月03日撮影

2021年10月03日撮影
まずコロナ禍の影響?であろう、10月になっての運動会の開催に少しながら驚いた。その昔は運動会と言えば10月だった記憶があるが、近年は夏休みが終わってすぐの9月の初旬に開催されていただけに「えっ!今日なの?」。
そしてもう一つが赤白帽(白赤帽?)で鉢巻が見れないこと。色々なことを考えてしまった。

後で知ったが2年ぶりの運動会だったとのこと。数々のご苦労があったことだと思う。

2021年10月03日撮影
明倫小学校のグラウンドの背景は左から権現山、天井山にかけての稜線です。私が通っていた時代はこのグラウンドの位置に校舎があったため、このような風景は無かったのですが、とっても素敵な風景です。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜