サンマートが出来る頃

2008年の春に撮影した写真の中に、建設途中のサンマートが写っていた。この様子からすると同年の5月か6月頃にオープンしたのかもしれない。マルキューグループの勢いはすごい。
ショッピングセンターの「エースみすみ」が消え去って、スーパーマーケットの「サンマート」が現れた。

地元カラーの強い複合商業施設も良かったが、食品産業だけが残った感じがした。しかし現在の状況を見ると、大変賑わっているように思う。

2008年04月03日撮影-1

2008年04月03日撮影-2
サンマート手前の交差点に足場が組んであるが、何を作っていたのか記憶にない。看板があった覚えもないし、何だろう?



下の写真は2年前のものだが、ほぼ現状と等しい。
2015年05月05日撮影
最近のスーパーマーケットはレジの無人化が少しづつ浸透してきて、いまいち私は馴染めない。2年前に東京都内でスーパーマーケットに入ったときに、始めて体験してかなり戸惑ってしまった。プリペイドカードは持っていたものの自分でバーコードをかざすことにとても抵抗があった。「ピッ」と音がしないのでウロウロして周りを見ると目に入ってきたのは監視カメラと順番待ちのお客さんの目線。
サンマートは現状を保ってほしい。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜