10年前の桜の風景

三隅農業者トレーニングセンター(通称トレセン)の入り口の桜が、昨日から満開状態だが、悪天候のため散り始めている。

一昨日がとても良い咲き具合だったが、雨天や霧の影響で撮影にはちょっと苦しい状態だった。

ということで、10年前に撮影した写真をアップしておく。

2007年04月03日撮影-1

2007年04月03日撮影-2

2007年04月03日撮影-3

2007年04月03日撮影-4

2007年04月03日撮影-5

これらを見てわかるように10年前と今とではかなりの風景が変わっている。今は桜の木の本数が少なくなっているし、アスファルトの舗装もないし、特に今と違うのが車庫や駐車場が無いことだ。

今は今できれいだが、ここに三隅町公民館(中央保育所だった建物)があった頃は想い出が多いせいか、もっときれいに咲いていた記憶が強い。勝手な思い込みかもしれないが、昭和の建物がとても桜に似合っていた感じがする。

エンジ色の屋根瓦に白い外壁がなんとも言えず良かった。
レトロな建物は、ソメイヨシノがとってもお似合いだ!



コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜