オカザキの入り口のシール

野波瀬の洋品・雑貨「オカザキ」(かなり前に閉店されている)の入り口の引き戸のガラスに昭和の時代から貼られていたCMのシールがあった。(残念だが過去形。)



2005年05月08日撮影

2012年08月12日撮影-1
 下の写真はシール部を拡大して撮影したもの。
2012年08月12日撮影-2
ボンカレーの進化した「ボンカレー・ゴールド」の初代CMキャラクターを担われた王貞治さんのCM用のシール。
(ちなみに「ボンカレー」は昭和43年から女優の松山容子さんです。)

すぐ下にはほとんど剥がれているが大塚製薬の「オロナミンCドリンク」、その下には「Coca Cola」の70年代初期のものと思われるシールが残っていた。

まずは「ボンカレー・ゴールド」だが、昭和53年の発売で、その年には私は東京で一人暮らしにて結構お世話になった。昭和53年というとキャンディーズが解散をした年で、成田空港の開港や池袋のサンシャイン60の完成オープンなど(まだまだたくさんの思い出がある)自分としては記憶に残ることが多い年だった。

その時から35年間このシールが貼られていてこの状態であることが品質の良さを証明している。

近いうちにその下の「Come on in Coke」のシールのことを書いてみようと思っている。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜