三隅町役場のある風景その4

昨日から春らしい日和になり、桜の花も散り始めた。

今回は少しだけ古い写真を並べてみた。


2003年02月03日撮影
琴影橋の橋上から撮影 



2006年04月09日撮影
 三隅中学校のグラウンド側の庭の桜が咲いている。よく見ると今と全く違う風景だ。



2006年10月09日撮影-1
明倫小学校旧校門側からの撮影。これも今とかなり違う。



2006年10月09日撮影-2

2007年11月04日撮影
三隅文化祭の幟旗がある風景。 



2008年10月18日撮影
三隅川の堰堤からの撮影。この角度からはなかなか見れない。


これらの風景は、役場の建屋が消え去ったため二度と見れないわけだが撮影当時と同じ場所に行っても、周りの風景もあまりに違っているためかえって違和感が無くなってきている。机上で見た方が郷愁をあおられる。不思議なものだ。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜