三隅町役場のある風景その5

まずは少し古い20年前の三隅町役場の写真。これはSONYのMAVICAで撮影したフロッピーディスクに入っていた画像で、今のデジタルカメラの画像と比べるととっても粗い。
それにしてもSONYの技術はすごいと思った。

1997年11月03日撮影-1

1997年11月03日撮影-2



下の写真は11年前の春
2006年04月09日撮影
 明倫小学校グラウンド越しの風景。




2012年07月15日撮影
 久原橋の橋上から撮影

2012年06月12日撮影-1




2012年06月12日撮影-2
 琴影橋の橋上から撮影

2012年06月12日撮影-3
久原橋と琴影橋は三隅町役場を挟んで三隅川の下と上に位置するとっても古い橋だ。
三隅川に架かる橋の紹介でもアップしたが、久原橋は昭和31年3月、琴影橋は昭和30年6月の完成だ。(初めて架かったのは大正6年2月らしい)途中で修繕・改修工事等が施行されたであろうが60歳を超していることになる。還暦の祝いをしてあげないと・・・


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜