しまやのたこやき

夕方になると聞こえてくる「ほんわか ふんわか ほんわか ほい!」

ここのところしばらく聞いていないが、移動販売の「しまやたこやき」がたべたーーい。

豊原や野波瀬、長門病院の前、三見の駅前などいろいろな場所で見たことがある。下の写真は向山バス停で見た時の写真。

2011年04月10日撮影-1

2011年04月10日撮影-2

お父さんとお母さんのお二人はお元気だろうか?宇部の方から来られていたと聞いたことがあるが本当のところはわからない。

袋に表示された住所に行けば、お元気かどうかがわかるかもしれない。

タコ焼きを入れてくれた袋
この袋のデザインがたまらなく良い。昭和のローカルな駄菓子の味わいがある。

袋に印刷されている歌詞が耳について、どこかで聴いたことがあると思ったら、北九州か福岡で聴いた覚えがある。

「防長生まれの・・・」を「九州生まれの・・・」と

「たこ焼き たこちゃん」を「たこ焼き 八ちゃん」と唄えば

八ちゃん堂?のたこ焼きになる。

とにかく美味しいのでもう一度食べたい。




コメント

  1. 小さい時サッカーしていて土曜日に家の前に車止めてたからよく買ってました 長門市三隅です😃

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜