豊原の旧道の今

赤間関街道北道筋であった豊原の旧道を今回は長門三隅駅前から歩いてみる。
正明市(しょうみょういち)→三隅の市(みすみ・いち)→三見市(さんみいち)→萩、という方向だ。

2020年08月03日撮影-1

2020年08月03日撮影-2

2020年08月03日撮影-3

2020年08月03日撮影-4

2020年08月03日撮影-5

2020年08月03日撮影-6

2020年08月03日撮影-7

2020年08月03日撮影-8

2020年08月03日撮影-9

2020年08月03日撮影-10
毎年のことながら空き家が増えたり空き地となったりしてはいるが、まだまだ面影が残っている。こんな写真でも何かの形で残していかないと落ち着かなくなってきた。
何時だったか「里カフェ」が出来た、と聞いたときは実に嬉しい知らせで、早速足を運んだが休業日?であったことを思い出した。
2020年08月03日の貼り紙
店員さんはすべてボランティアだと知人からお聞きしました。本当に頑張ってほしいと思っています。そして形はどうあれ続いてほしいと願っています。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜