吹雪の風景

昨日に続いて「寒い日」がテーマだが今日も明方は寒かった。
車のフロントガラスがパキパキに凍っていてあたかも雪の少ない雪国だ。

2012年に吹雪の中をカメラをもってウォーキングした時のことを思い出した。何を思ったか、「三隅だとわかる吹雪の風景」を残したいと思って撮影した記憶がある。7年前のことだがはっきりと覚えている。

2012年01月25日撮影-1
 こんな日にも犬の散歩をされている方がいらっしゃることが驚きで、この後に傘が反り返ってしまった。背景は上東方の山。


2012年01月25日撮影-2
三隅川下流の風景。対岸は下東方。


2012年01月25日撮影-3
舟戸の様子だが、吹雪いている感がまったくない。
吹雪の様子を残すのは難しいことが分かった。



2012年01月25日撮影-4
向山のカーブ。(賽ノ神)



2012年01月25日撮影-5
正面の山は久原山。
雪が降っていないため吹雪の感じがまったくつかめない。

今現在は吹雪の中を外出するような元気(気力?)はないが、今しかできないことは無理をしてでもやっておきたいという気持ちは持っている。
暖かい部屋にいるとさらに老化しそうだ。風邪をひかない程度に外に出ようと思っている。
しかし大嫌いな花粉のシーズンに突入してしまった。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜