年の瀬の長門三隅駅前

年の瀬の風景が寂しいものばかりになっているが、本日は長門三隅駅の風景だ。

久しぶりの晴れ間だったように思うが人が全くいない。

2019年12月23日撮影-1
 駅舎が「はつらつステーション三隅」となって何年になるだろうか。
普段はシャッターが閉まっているようだ。



2019年12月23日撮影-2
駅を降りて最初に目に入ってくる風景がこれだ。



2019年12月23日撮影-3
左手は小さな庭?が目に付くだけ。



2019年12月23日撮影-4
右手は駐輪場が見えてくる。一番奥には夏柑の選果場の倉庫が残っている。今は何に使用されているのだろうか?

もうすぐ2019年が幕を閉じようとしている。すでに元号は「令和」となって8ヶ月が経とうとしている。平成から令和になった頃の「長門三隅駅前」の風景を残しておく。

【余談】
駅前と云えば私はすぐに「駅前ラーメン」(エースコック)というインスタントの袋ラーメンを連想するが、中学生の頃にとっても好きだったインスタントラーメンだ。もちろんこだわりをもって自分で作っていた。
エースコックの駅前ラーメン(復刻版)
昭和を半分生きた世代としてインスタント袋ラーメンのことも書き残しておこうと思う。続く!

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜