年の瀬の琴橋付近

先日三隅川の河口付近の風景を上げたが、やはり青海苔の養殖が気になってしかたがない。
冷たい雨が降る中、今一度行ってみた。

2019年12月22日撮影-1
やはり養殖の様子は見られなかった。


2019年12月22日撮影-2

2019年12月22日撮影-3
実は今年の11月、サケの遡上を待ち続けて何度も中流域へと足を運んだが、結局確認はできなかった。多分来てはいるのだろうが自分が発見できなかっただけだと思う。

しかしながらサケの遡上も見れないし海苔の養殖の気配も無くなっているし自分の中では結構なダメージだ。
そういえばこの冬はミサゴのダイビングも見ていない。
三隅川とだんだんと疎遠になってきているようでちょっぴりつらい。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜