大日比漁港の風景

大日比(おおひび)と言えば私の場合すぐに思いつくのが「夏蜜柑の原樹」と「弁天島」が思いつくが、改めて大日比漁港に行ってみて気が付いたのが漁港自体の大きさだ。

防波堤を歩いてみてすぐに「えっ?」と思ったのが漁港の広大な風景だ。
地元の方々には怒られるかもしれないが、こんなに大きい漁港だったのか、とびっくりしたのが正直な感想だ。
2020年02月11日撮影-1

2020年02月11日撮影-2
集落側から観たら感じなかった印象が新たに生まれた。

本当に美しいと思った。

そして先日うまく撮影できなかった「弁天島」は・・・
2020年02月11日撮影-3
弁天島全景 



2020年02月11日撮影-4
背景は通集落 



2020年02月11日撮影-5
遠景

上陸したことが無いのでわからないが、ここも「厳島社」が祀ってあるのであろうか?

何もかもが素敵な風景だ。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜