梅は咲いたか、桜は?

昨年の同じ時期に、いこいの森の下(香りの森?)で梅の満開を堪能した。

そして今年は長門市総合公園テニスコートの上で紅白の梅を見た。

2020年02月02日撮影-1

2020年02月02日撮影-2

2020年02月02日撮影-3



そして桜の枝を見ると・・・
2020年02月02日撮影-4
咲き始めている。
ちょっと早すぎるが何という種類であろうか?

[後記]
「梅」というと思い浮かぶのが「梅干し」と「メジロ」。
「梅干し」にする梅の実が生るのは白い花の咲く梅、って聞いたことがあるが真相はよくわからない。
それと「メジロ」という小鳥はまぎらわしくも梅の花が咲くとよく見かける。実際はウグイスよりもきれいでかわいい鳥だ。ウグイスは雑木の中に隠れてなかなか姿を見せない。鳴き声だけはよく聞く。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜