昨年の梅雨前の頃

昨年の梅雨前のちょうど今の季節、久原橋の風景を散策に行ったことを思い出した。

2019年06月13日撮影-1

2019年06月13日撮影-2
 山の色がこれから深緑に変わってきて「夏色」に塗り替えられる寸前の季節だ。

そして・・・
久原橋前の横断歩道を渡るときに出会った児童たち。
2019年06月13日撮影-3
先頭を行く先生に話しかけると、確か「社会学習の一環です!」とおっしゃっていたように記憶しているが遠足ではなかったはず。素敵な風景と思い失礼ながら後ろから1枚撮らせていただいた。
この一年後の今はコロナのせいでこんな風景も無くなってしまったように思う。仮にあったとしても全員がマスクをしている異様な風景になるのか?

世界が一変してしまった。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜