がんばろう、日本。

最近神社にいくと境内のお知らせ板に「がんばろう、日本。」のポスターを見かけだした。

2020年05月23日撮影-1
「疫病退散」の謳い文句がちょっと小さいが、モデルのお姉さんがマスクを着けていないのが良い。

しかしなんか目立たないというか威力を感じない。がんばろう神社!と言いたいが何もできないのが新型コロナウイルスかもしれない。

2020年05月23日撮影-2


2020年05月29日撮影
たぶん神社庁からの配布物だと想像する。
自分的には鬼瓦のような怖い形相の神様や八咫烏などが睨みつけているデザインが良かったがこれはこれで良いのであろう。

これらのことが過去のネタとして扱われる日が早く来てほしい。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜