東京タワーのこと

自分にとっての「東京タワー」は首都東京の象徴であり高度経済成長の時代のシンボルであるのだが、昭和51年に初めて見たのは新幹線の車窓からだった。
その3年後だったかに芝公園に行き(何のために行ったのか覚えていない)、間近に見た東京タワーは巨大で美しい姿であった。
この巨大な建造物は傍で見ないと絶対にすごさがわからない。
2009年02月購入
 今から10年前に50年が経過し、今は60年が経過した。

2009年02月22日撮影-1

2009年02月22日撮影-2
 私は東京タワーが大好きなのだ。


2018年01月14日撮影-1

2018年01月14日撮影-2
東京スカイツリーが出来てちょうど7年が経過した。スカイツリーと東京タワーを比較することもないのだが、東京タワーの傍に行くとゾクゾクして興奮する。

東京タワーには子供の頃からのいろいろの思い入れがあるせいか、ものすごい迫力と恰好の良さを感じてしまう。
鉄腕アトムや鉄人28号の時代から在ったわけだ。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜