岳ノ山を映すこと

水田に映る「岳の山」をきれいに撮りたくて何度かシャッターを押したがなかなかうまくいかない。

やっと1枚だけ無風の状態で撮れたのでここに残しておく。

2019年05月22日撮影
 晴れた日の明け方か夕方かに無風となる時間を狙っていたが、なかなか巡り合えなかった。


気をよくして次の日の空き時間に平野へ行っていみたが普通の写真になってしまった。
2019年05月23日撮影
正面の倉庫の向こう側には山陰本線が走っているのだが、そんなことも構わずシャッターを押した。
帰宅してから写真を見るとセンスがないことが分かった。

ところで岳ノ山は広田や向山から眺めるのが一番恰好が良い。
最初の写真を見てもきれいな格好をした山だ。
標高343.9mで、昭和の時代には三隅町全体が見渡せる山だった。
今は頂上からの展望は全く望めない。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜