市から土手の風景2019夏

ここ長門市三隅の今年の梅雨は今のところ水不足で、豪雨災害のエリアの雨を半分ほど頂きたいような気分だ。

2019年07月07日撮影-1
 偶々通った「○○のはなし」。この車両は山野で見ると映えない。



2019年07月07日撮影-2
 三隅八幡宮を斜に見る。



2019年07月07日撮影-3
この色(国鉄色?)の車両は今の季節に見栄えが良い。
背景は久原山からいこいの森に連亘した尾根だ。



2019年07月07日撮影-4
琴影橋の袂から。



2019年07月07日撮影-5
市自治会側の土手の風景。(土手という地区が三隅川を挟んで隣にあるのでまぎらわしい。)



2019年07月07日撮影-6
旧・三隅中央郵便局だった建屋(今は民家)の隣の電器屋さんが取り壊されている。
いろいろと突然だった。


2019年07月07日撮影-7
土手地区から観る三隅川の土手。背景は久原山の一部。



2019年07月07日撮影-8
数々の思い出が詰まった場所。



2019年07月07日撮影-9




2019年07月07日撮影-10
当たり前だが季節ごとに風景の色が違う。

今の季節は濃緑色の背景の中に鮮やかな稲の色と灰色の道路のコンビネーションが特色だ。梅雨時は晴れた日より曇った日のほうがしっくりくる。


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜