三隅生活センター

2009年の2月だったと思うがJA三隅支所近くの無人精米機に米を搗きに行った時のこと。
当時農協にお勤めの方が「もうすぐ店じまいするんよ。寂しゅうなるね。」というような話をされた。

農協の敷地内?にある「三隅生活センター」という小さなショッピングセンターが閉店しようとしていた。
自分としてはこのような地元に密着したお店がけっこう好きであったのでびっくりしたことを覚えている。

下の写真はその何日か?後の晴れた日に撮影したものだ。
2009年03月15日撮影-1

2009年03月15日撮影-2

2009年03月15日撮影-3
大手のスーパーマーケットとはちょっと雰囲気が違って、昔の「物資部」のようなイメージが強いお店だった。

10年以上経ったが建物は未だ残っている。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜