列車のある風景

単純に列車を撮影した何の変哲もない普通の写真だが、通り際に車内を見ると結構多くの乗客が乗っていらっしゃる様子。
ガラガラの列車かと思いきやそうではなかった。

2019年06月06日撮影

2019年07月11日撮影

2019年07月24日撮影-1

2019年07月24日撮影-2
1両のマッチボックスのような車両だがなんと山陰本線なのだ。遠くから見ると「おもちゃ」の様に見える。
山陰本線の益田~幡生間はこのような風景ばかりだ。1970年代だったらディスカバー・ジャパンのブームで大人気の路線になっただろうが今はそうはいかないようだ。
そして・・・
特に用もないのに乗りたくなった。上り列車で終着駅まで行ってみようか、と思うがなかなか行動に移せないでいる。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜