正体不明のもの

久原山といこいの森で見つけた植物とキノコ?。

まずは久原山で見つけた植物。足元に生っていたヤマモモの実ようなものが付いている植物(木?)。
2019年07月07日撮影-1

上の写真の部分拡大
ヤマモモが1粒落ちてきてヒイラギのような葉の上に乗っているものかと思ったが、どう見てもここに咲いている、又は生っているようにしか見えない。触ってみればよかったか?、これは何だろう?


さらにもう一つ。
いこいの森の展望エリアで見つけた鬼伏部(オニフスベ)のようなキノコ?大きさはハンドボール程度だった。

2019年07月07日撮影-2

上の写真の部分拡大
過去にどこかで見たような記憶もあるが名前がわからないと気になるので写真に撮ってきた。
ちょっと不気味な生態だ。

知っている人から見ると珍しくないのかもしれないが、とにかくここに残しておこう。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜