2013年の長門市駅前

今から6年前、2013年(平成25年)の長門市駅前の風景。
(昨年の同じ時期に似たような投稿を残しているが改めて書き残す。)

今とほとんど変わっていないと思いながら眺めてみると、いろいろと変化していた。

2013年06月23日撮影-1

2013年06月23日撮影-2

2013年06月23日撮影-3

2013年06月23日撮影-4

2013年06月23日撮影-5

2013年06月23日撮影-6
単純に6年前というと「少し前」と思うが、小学生にとってみれば人生の半分以上の年月であって一言では済まない個々の歴史が刻まれている。
ただそれを記憶の片隅に残すか残さないかで見方が違ってくるわけだ。

今後もできるだけこのような写真を残していきたい。

[後記]
小学生の頃だったと思うが長門市駅を出てすぐ左手に「神戸屋」という喫茶店があり叔母に連れられて行った記憶がある。
その後、何度か訪れていた。
いつ頃のものかわからないマッチ
いつ頃まであったのか覚えていないが同世代の方々にとっては懐かしいマッチだと思う。
ひょっとして今の小学生は「マッチ」を知らないのでは?


コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜