夏空~その2

前回に続いて「夏の空」をテーマにした写真の続き。

今回は沢江地区から上ゲ地区の辺りを散策。

2019年07月27日撮影-1
 沢江トンネルを抜けてすぐに岳ノ山が聳える風景が目に飛び込んでくる。いい感じに入道雲が出てきた。


2019年07月27日撮影-2

2019年07月27日撮影-3
 刻一刻と入道雲が姿を変えてくる。


2019年07月27日撮影-4
遠くに見える浅田小学校の校舎が郷愁をそそる。
画にしたいような風景だ。


2019年07月27日撮影-5
向日葵の背景は鉄割山だ。
上ゲの田園地帯から観る鉄割山は絶景だ。


2019年07月27日撮影-6

2019年07月27日撮影-7
最後は豊原から観る久原山。きれいな雲がかかってきた。
今日は夕立が来るかも?と思いながらひたすら歩く。風があるせいか思ったより暑く感じない。
ところが捲った腕がヒリヒリしてきた。

[後記]
この日の夜、夕立のような強い雨が降った。夕方なら「夕立」と書けたのにちょっと残念である。日本の夏を満喫?できるような蒸し暑い夜で、我慢をしてまで風流を楽しもうとも思わない。
そして夜中、エアコンの効いた涼しい部屋で嗜む音楽は歌謡曲でもなくポップスやロックでもなかった。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜