県道287号線の風景~その2

昨日の続きで旧三隅町の最西端の沢江へと入っていく。

2019年07月27日撮影-1
沢江郵便局の看板が見える風景はかなり馴染んできたが、過去に道路沿いにあった郵便局の位置が思い出せない。同じ場所だったか?記憶がどんどん薄れてきた。



2019年07月27日撮影-2
沢江バス停。



2019年07月27日撮影-3
「臨時停留所」という表示がある。以前は逆方向のバス停の真前に停まっていた。近い将来に正式なバス停ができるのかもしれない。



2019年07月27日撮影-4
沢江の旧国道筋で仙崎湾に面した最も印象深い場所。



2019年07月27日撮影-5
沢江踏切は西の砦のような位置にある。塩害に耐えてよく守っていると思う。



2019年07月27日撮影-6
旧長門市との境界辺り。このカーブを曲がったところが沢江踏切だ。
ここもとっても印象深い風景だと思う。

高校生の頃、毎日のように自転車で通った道は良きにしろ悪しきにしろ数多の思い出が詰まっており、どうしても当時の面影を追ってしまう。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜