向津具上から見る角島大橋

真夏日を通り越して猛暑日が続いている。
朝から気温が上昇している中、向津具半島に行った。

油谷湾に臨む施設から角島方面の写真を撮影してみた。

2019年08月02日撮影-1

2019年08月02日撮影-2
霞んではいるがまさか「角島大橋」がこの位置から見えるとは思わなかったが、橋脚4本分ほど写っていた。


帰宅後に国土地理院の地形図で距離を測ってみると撮影地点から角島大橋まで約10Km離れていることが分かった。
地理院の地形図を利用
写真で見るのと地図でイメージするのとかなりギャップがあるが、確かにぎりぎり見える位置だった。久津漁港まで行くと全く見えないだろうが俵島まで行くと角島大橋の全景が見えるかもしれない。

こういった感じで遠くの景色が見えたときって、ちょっと嬉しい。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜