長門市駅0番線の今

いつからこんなことになったのか知らないが長門市駅の0番線トラック上に鳥居が連なっている。(今は使われていない番線で、たぶん使用廃止されている。)

2020年03月12日撮影-1

2020年03月12日撮影-2
何のために鳥居を並べたかは少しだけ想像ができる。
しかし似合わない!そして中途半端。
目が慣れてくるのを待つしかないのか?
この変化には続きがあるのか?
人丸駅舎にしろ此処にしろ、とってつけたような違和感しか感じない。

3月14日開業する山手線の高輪ゲートウェイ駅の駅名のことで一時話題となったがこれも確かに違和感を感じる。慣れるのを待つしかないのか、と思ってしまうのは感性の違いかそれとも歳を重ねたせいか?

2020年03月12日撮影-3
このような過激な変化は、デザイナーやコーディネーターに介入していただいたほうが良い結果を生むと思うが・・・
専門家ではないのでこれ以上は書かない。

下の写真は0番線が写らないように撮影したもの。
2020年03月12日撮影-4

(以上、この評価はあくまで個人の意見です。)

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜