カワアイサがやってきた

近年、三隅川下流域でこの時期によく見かけるようになったカワアイサが今年もやってきた。

2020年03月03日撮影-1

2020年03月03日撮影-2
2羽ともにオスの特徴であるツートン柄をしているのだが両方ともオスなのだろうか?仲良く並走して進んでいた。ハンディカメラをズームして撮影したので少しボケているが間違いなくカワアイサだ。


琴橋の下にはオオバンが休んでいた。
2020年03月03日撮影-3

2020年03月03日撮影-4
三隅川の汽水域はこんなにたくさんのマガモやオオバンが群れている。
なんとも長閑な風景だ。

土手の上には右足に包帯をしたようなネコが歩いていた。
2020年03月03日撮影-5
 よく見ると包帯ではなくその部分が白い柄の模様のネコだった。

近寄ると土手の下に逃げ降りて睨みつけてきた。
2020年03月03日撮影-6
そして・・・
写真にはうまく収まらなかったが上東方の路上にはサルが横切っていく姿を見た。
2020年03月03日撮影-7
毎日のようにこんな動物たちに遭遇する。
出来れば可愛い小鳥たちに出会いたいのだがなかなか思い通りにはいかない。以前とは環境が変わってきたのであろう。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜