記憶に残る風景その2~エースみすみ

私は少し前まで、現在のサンマート(マルキューグループ)のことを「エースみすみ」と言っていた。新しく出来たお店の名前がなかなか覚えられないのは初老の症状か?

ショッピングセンター「エースみすみ」は昭和56年(1981年)9月に当時の三隅町浅田にオープンした。

以前にも紹介したが、正面左端に喫茶店があったころはよく通っていた。ドアを開けると「カラン・コロン・カラン」というドアベル(カウベル)が鳴り、いつものおねーさんとおかーさんがいる。

2007年05月25日撮影
エースみすみの取り壊しの前の写真。



2007年09月05日撮影
建物の撤去(解体工事)が始まったころの写真。

緑色のロゴマークはよく見ると親子?の下に「エース」と描いてある。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜