「Rショップ」から「まんどや」へ

上中小野(かみ・なかおの)に昔から「湯免もなか」を作って売られている方がいらっしゃっいます。
Rショップしのはら」で売られていたのですが、今年になって「まんどや」と名前を変えて、新たに軽食屋さんをオープンされていました。


2015年10月11日撮影-1

2015年10月11日撮影-2
上の2枚の写真は、昨年の10月のふるさとまつりの日に撮影したものです。



2016年03月31日撮影
上の写真は、今年の3月に、カレーとうどんの幟旗を見つけて「えっ?」と思ってチャリンコを停めて撮影したものです。
「まんど」=「万度」と解釈するといい名前だと思う。(まんど祓いのことかも?)
口に出して言いたい名前。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜