ナポリ?のようなフィッシャリーナ小島

少し前まで「小島マリーナ」だったと思うけど今は「フィッシャリーナ小島」となっている。

2016年11月13日撮影
サンマート近くのフィッシャリーナの看板が、新しくなっていた。


ここから下は、2011年の大晦日に撮影した写真をアップ。
2011年12月31日撮影-1

2011年12月31日撮影-2

2011年12月31日撮影-3
 日本海の外海に面していたらこのようなポートは出来ていなかったと思う。仙崎湾のような静かな海ならでは、だと思う。

部分的に撮影すると、外国のように見えてしまう。

国内でいうと神奈川県葉山のヨットハーバーや、福岡市小戸ヨットハーバーあたりが有名だが、少しランクが落ちても此処はかなりイケてると思う。

交通の不便さを逆手にとって、ここで何かできそうな気がする。


2011年12月31日撮影-4
対岸に住友コンビナートやみすゞ公園が展望できるが、さらに遠くに黄波戸の「矢ヶ浦山」が見える。
住友セメントの巨大なタンカーが着岸しているのもワン(湾)ポイントになる。



コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜