アグリ中央市場のこと

2007年11月22日?にオープンした「アグリ中央市場」。
毎年収穫祭では大勢の人が押しかけてくる絶好調の市場です。(普段でもお客さんはとっても多い)

出来たころに、何のお店なのかわからずに(農業関係者専用の市場なのかもしれない、と思った。)外から眺めるだけの市場と思っていた。
道の駅とも違うし、名前からして農産物の取引市場だろうと思っていた。

ところが・・・いつの間にか「大人気のお店」になっていた。


2007年11月22日撮影
上の写真は、たぶん開店日かその前後に通りかかったときに撮影したものだと思う。恐る恐る、遠目から撮影した記憶がある。



2008年04月15日撮影-1
 それから1年経って正面右に事務所のような建屋が出来かかっている。
2008年04月15日撮影-2
「アグリ」は「アグリカルチャー」だろうけど、連続テレビ小説「あぐり」を思ったかたもいたと思う。

ネーミングは面白い。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜