大晦日の湯免ダム

辻並川の上流に位置する湯免ダムは、毎年冬になると、通るたびにカメラに収めたいと思いつつ、天候がいまいち(曇りや雨)で通り過ぎてしまう。

本当は雪が降って、辺り一面白銀の世界で撮影したかったけどなかなか思い通りにはいかない。

2016年12月31日撮影-1
平成18年3月完工と記銘されている。 


2016年12月31日撮影-2
 管理事務所から県道36号線を臨む。


2016年12月31日撮影-3
放水の様子。 


2016年12月31日撮影-4
水位なのか、水量、貯水量? 


2016年12月31日撮影-5
みすみ湖は奥の方に行くと少し神秘性を帯びてくる。ネッシーならぬ、ドラゴンでも見たという噂でも出てくると楽しいのに。


2016年12月31日撮影-6
辻並集落の様子。 


2016年12月31日撮影-7
榊でも挿してあれば格好が良いのだが、何が入っているのだろう?

今年の年の瀬は穏やかな晴れた天候で、とても仕事が捗った。

1年で一番好きな日である。

コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜