大人気の「瑞風」その2

昨日に続き、今日は山陰本線の上り列車として長門三隅駅を通過した。
昨日は長門三隅駅に約7分間停車したようだが、本日は素通りの通貨列車だ。

2017年06月19日撮影-1
日傘をさして手を振るおばさま方がとてもかわいいので 一緒に撮影。



2017年06月19日撮影-2
 とっても静かに通過していったが、迫力はあった。
2017年06月19日撮影-3

2017年06月19日撮影-4
これまでになかった標識が立っていたので撮影してみた。
瑞風専用の「列車停止位置標識」だと思う。10両編成の先頭がこの位置を目指して止まる目印だと思う。停止番線の有効長や接触限界等を考慮して建植された標識だと思う。

今回のトワイライトエクスプレス「瑞風」の登場で、田舎町にこれだけの話題を巻き起こし、写真を取りに来た人や手を振りに来た人、若者は少なかったが高齢者や中高年の方々が線路沿いにたくさん自主参加していた。
見ず知らずの方々に会話が生まれて笑顔が絶えない、とてもすばらしい企画?であったと思う。



コメント

このブログの人気の投稿

住友セメントのベルトコンベア

山口ニュージーランド村の記憶

山口福祉専門学校の桜